キャンプ車乗り換え?
会社から帰宅すると見慣れない車がガレージに停まっていた。
妻が私に質問する「借りて来た車、すごく走りに高級感があるよ!この車なんて言うの?」
「それCR-Vだよ。」
「CR-Vって高級車なの?オデッセイと乗り心地もパワーも静かさも全然違うよ!」
「いや、そんな事は無かったハズ。。。」
妻、CR-V超お気に入り(笑)
今月、実は2013年式のRB3オデッセイの3度目の車検だった。本田のディーラーに出しに行ったのは妻なのだが、2019年式CR-V HYBRIDの新車に乗って帰って来た。
代車に新車貸すなんて、最近のディーラーはなんちゅうプロモーションするんだろ。。。とちょっと驚いたのだが、運転してみると確かに高級感ただよう走り。2モーターi-MMD運転するのは初めてなのだが、凄く力持ち、確かに運転していて気持ちがいいし、静粛性も妻の言う通り。
飛行機のシートクラスと車は一度グレード上げてしまったら最後、戻れなくなるものだが、もう戻れなくなりそう。。。
昔はお手頃価格な車だった印象があるのだが、乗り味にちょっとびっくりして色々調べてみた。現行モデルの車体価格はFFで420万、4WDで444万円!ちょっとオプション付けたら乗り出し価格500万超えちゃうじゃん!
いつの間にそんな高い車になってしまったんですか、CR-Vは。北米と中国向けの戦略車みたいな位置付けだから、そっちの顧客ニーズに合わせてしまったんだろうか。。。車に興味の無い妻が感じたように、確かに一度乗れば一発で500万の車である事は分かる。いやー乗り味楽しませてもらいました。
でもこの車の最大の欠点は、そんなに高い車に見えない事だろうね。ライバルのTOYOTA RAV4は戦略的に100万以上の安値で出してきたし。RAV4は大ヒットの予感。
さて、オデッセイ君は最近スターターの調子が悪かったのだが、モーター交換、NAVIの地図更新、等々あり車検費用は20万5千円也。
まだ6万kmしか走ってないから、まだまだ乗るよ。ソロキャンプのお供にこれからもどうぞ宜しく。
にほんブログ村
ソロキャンプランキング
HOMEに戻る
関連記事