ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミリーキャンプのちソロキャンプ

ソロって楽しいの?ってよく聞かれます。言葉では答えられません。でも写真で伝える努力してます。

ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2

   

■2017-03-21(火)~27(月) ハワイ オアフ島

 先週ハワイに行ってきたので旅行レポート。当初はバリ島に行く予定だったハズなのだが、いつの間にか行先がハワイに変更。。。「えっ、行き先ハワイなの??」なんて妻とのやり取りもあったわけだが、自分はこれまで縁が無く初めてのハワイ。

ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



Day1

21日AM9:30ホノルル空港着、ワイキキにはタクシーで。ホテルはBoocking.comの最低価格保証(笑)で予約したコンドミニアム アストン・ワイキキ・サンセット。チェックインが15:00~なので荷物をフロントに預けて、とりあえずビーチへ。ハワイのホテルってどこでも日本語通じるのかと期待してたのだが、このホテル日本語話せる人いなかった。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



ここまで徒歩5分。初めてのワイキキビーチ。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



その後巡回バスに乗って妻が兼ねてから行きたい行きたい言っていたアラモアナ・ショッピングセンターへ。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



 ここで昼食ハワイ初の食事はB級グルメ、BLUE Water Shrinpのシュリンプステーキ。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



妻はこの手の場所が好きで、滞在中に3回も来たのだが、自分はこの日一回だけ。御殿場のアウトレットと何が違うのだろうか。。。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



アイランド・ヴィンテージ・コーヒーはアラモアナ内にある。看板メニューのアサイボール。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



その後、ツアー会社に寄ってイルカツアーとクジラツアーを申し込み。帰りはワイキキビーチの海岸線を歩いてホテルへ。奥に見える山がダイヤモンドヘッド。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



夕方ホテルにチェックイン、部屋は29階のマウンテン・ ビュー。ここの眺めがとても良かった。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2




再びワイキキ・ビーチへ。ハワイ初の夕日。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



適当に入ったお店Lulu's Waikikiのロコモコ。海岸沿いのとても雰囲気の良いお店だった。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



部屋からの夜景。毎日カーテン締めないで寝てた。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



現地のローカルビールを買ったつもりが一本ベルギーだった(笑)
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2







Day2

 日本から予約していたレンタカーを早朝受け取りに。時差ぼけで眠いから一人で借りに行ってホテルまで迎えに来いと妻の指令。レンタカー屋に着くとここでトラブル発生。予約名が妻なので、夫には貸せないと言う。。。交渉する事15分なんとかなった。ハワイの人って結構アバウト。


という事で車を入手。行動範囲が一気に広がる。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



ワイキキから1時間弱のウインドワードエリア。まずはカイルアビーチへ。ここで午前中のんびり。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2


ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



カイルアタウンで昼食、午後はレンタカーでぶらぶらドライブ。ここで次の行先を決める。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2




ジェラシックパークの撮影地 クアロア・ランチ
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



そこから15分くらいのクアロア・ビーチパーク。奥に見える島はチャイニーズハット。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



コオラオ山脈の途中にあるヌウアヌ・パリ展望台。午前中に遊んでいたウインドワードエリアが一望できる。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



その後、パールハーバーに向かうが、高速H3号線の渋滞にハマる。。。パールハーバーの主な施設は17:00で終わってしまうのだが、間に合わなかった。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



 ニイタカヤマノボレ。ハルノートで追い込まれた日本、国民反戦感情で参戦できなかった米、なぜ起きたのか真実は書籍を何冊読んだって分からない。兎に角1941年の奇襲は大戦の引き金を引いた。日本人としてここに来てみたかった。妻子は全く興味を示さず車から降りてこない。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



パールハーバーから車で15分くらいのところにあるモアナルア・ガーデン。ここも営業が終了していたので、裏口からこっそり「この木なんの木」へ。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2



夜はワイキキに戻り、ホテル近くの適当なパブで夕食。
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2




 電車や地下鉄が無いので、いちいちバスを待ったり乗り継いだりするよりも車での移動はあちこち行けて効率が良かったと思う。海外での運転経験が無い人でもハワイは何とかなるのでは無いかと思う。(欧州でのレンタカーデビューは交通ルールがかなり違うので絶対にやめた方がいいです。)

 日本と異なるのは左ハンドル右通である事と赤信号でも右折できる事ぐらい。ワイキキ市内は殆どの道が一方通行なので注意が必要だがOne wayの標識も見易かった。


次回に続く。




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ソロキャンプランキング



HOMEに戻る




このブログの人気記事
レビュー:MSRフロントレンジ
レビュー:MSRフロントレンジ

息子のカメラ
息子のカメラ

STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ
STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ

師走のふもとっぱらソロキャンプ
師走のふもとっぱらソロキャンプ

Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原
Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原

同じカテゴリー(旅行記)の記事
 ハワイ・オアフ島旅行記 Day3~Day6 (2017-04-06 07:11)
 Penta on the beach (2017-03-25 09:51)
 Straight to Hawaii (2017-03-21 09:16)
 2016GW (2016-05-03 22:29)
 駒出池キャンプ場で中継キャンプ その2 (2015-08-15 16:25)
 駒出池キャンプ場で中継キャンプ その1 (2015-08-14 16:22)



この記事へのコメント
こんばんは〜
へりさんらしいハイクオリティ写真のハワイレポですね
サンセットのビーチの写真は、いかにもな風景でいいですね〜
ダイナミックな自然も多そうでこのあとも色々写真に撮られたのでしょう

ちょうど同じ頃に他のナチュログの方もハワイに行かれていたので
私の周りでにわかにハワイブームが起きています(爆)
最近はグアムは人気無いみたいで、ハワイが人気なのですね

しくしく
2017年04月01日 19:56
しくさん

どうもです。グアムは飛行機の便が減ってしまい最近高くなってしまったらしいです。それで不人気に。。。グアムは行った事があるのですが、ハワイも大差無いだろうと思ってたのですが大違いでした。。。なぜ芸能人がハワイばっか行くのかちょっと分かりましたよ。コアな場所に行きたい気持ちも多いのですがハワイはハワイでいいなぁと。

へりへり
2017年04月01日 20:09
へりさーん!

お帰りなさいませ♥
私…来月新婚旅行(新婚じゃないけどw)でバリ行くのです!
バリ島レポ見たかった~(笑)
ちなみにバリ行ったことはありますか?

私は飛行機がすごく苦手なので海外旅行初なんです…
七時間のフライトが心配すぎるので、お薬飲んでいこうと思ってます(笑)

ハワイの空の色、やっぱり違うな~!!(ベタですみません(笑))
奥さま、お買い物好きなんですね( ; ∀ ; )
何か買ってあげたんですか?♥
御殿場とは違いますからね!(>_<)

noelhinanoelhina
2017年04月01日 20:22
ひなこさん

どうもです。何言ってんですか、まだまだ新婚でしょww
新婚旅行バリ島でしたか。。。いいなぁ!!!バリ行った事ないです。
若かったらヴィラのプライベートビーチで相方さんといちゃいちゃもいいですねww

私は26歳の時、新婚旅行がニューカレドニア(フランス語圏)だったのですが、それが初めての海外です。

妻は海外旅行沢山行ってて、自分は初海外。危うく成田離婚(死語?)しそうでしたよw
その後に英語も学習したのに、まさかフランス駐在するとは夢にも思いませんでしたが。

あっ、妻はアラモアナに3回行っただけで何も買ってないみたいです。御殿場行っても何も買わないので同じかとw

へりへり
2017年04月01日 21:28
お帰りなさい。

良いですね、家族でハワイ!!
へりさん初ハワイだなんて意外です。
でも、女性の方が海外旅行経験は多いですよね。うちも夫は過去2回しか行ったことないです。
2回目が新婚旅行のオーストラリア。

バリもいいところですが、今は私はハワイの方が好きです。過去6回行きました。(仲間内では少ない方ですが)
ほんとは毎年行きたいくらいなんですけど^^;
山と海とそしてあののんびりと流れる時間。からっとした気候。そよ風。最高ですよね。

最初からコンドミニアム&レンタカーってすごいです。
やっぱり海外慣れしていると違うんですね。
でも、ハワイ行くなら私もコンドミニアム派です。
長期滞在で外食のみだと食費が半端なくかかりますよね。

初コンドミニアムは私も同じアストンワイキキサンセットのマウンテンビューだったんですよ!かれこれ10年くらい前ですが、当時もここ日本語通じなかったです。今もなんですね。

直近2回のコンドミニアムは一人で行きました^^それくらいハワイが好きです。
だから、今回のレポは楽しみで(いつも楽しみですが)。懐かしくって。
ダイヤモンドヘッド行かれたんですよね。山頂からの景色は絶景ですよね。
山頂からの写真楽しみです。
カイルアビーチもいいですよね。ワイキキより綺麗だし静かだし。お隣のラニカイビーチには行かれなかったのでしょうか。
ハワイはトレッキングするのもいいし、ビーチのサンセットもいいですよね~。

へりさんの写真見ていたらまた行きたくなってきました・・・。
トレッキングならマノアのフォールズトレイル、カイルアのカイヴァリッジトレイルが好きです。

タンタラスの丘の夜景、手持ちでもへりさんならきっと素敵なお写真なんでしょうね。
ノースショアとかは行かれたのでしょうか。

すみません、あまりに懐かしくてついつい長文コメントになってしまいましたww

続きのレポ&素敵な写真、楽しみにしています!

naopionnaopion
2017年04月01日 23:21
naopionさん

いやー熱いコメントどうもですww

マニアな様子が伝わってきました。私はプライベートと仕事でモナコとかバチカンとかリヒテンシュタインとか小さな国もカウントすると30ヶ国以上には行ってるんですが、初ハワイですw

ラニカイも世界NO.1ビーチらしいのでどうしようかと思ったのですが、カイルアから見えたので行きませんでした。それでトレッキングはマノアかダイヤモンドヘッドのどちらかと思っていたのですが、第一印象でダイアモンドに行ってしまいました。

それと仕事が欧州だったので慣れ親しんだ言葉とはちょっと違っていて、くしゃくしゃ話すアメリカ英語が聞き取り辛くて。。。レストランとかホテルでも何度も、今なんて言った??って聞き返しましたよ。

ハワイレポは次回で完結するつもりでまとめますww

アストン以外のコンドミニアムってどこ使ってますか?参考までに教えてほしいです。暇な時にお願いします。

へりへり
2017年04月02日 00:06
おはようございます。
ハワイと聞くとまず一番に思い出すのが気候の良さです。私はグァムとどうしても比較してしまうのですがあの湿度の差は何なの?
と思ってしまいます。
ですので私は真夏に行きましたが全く暑くなくカラッとしているのでむしろ過ごしやすかったのを覚えています。
帰国して羽田を降りた時、ジメ〜っと気持ち悪く感じたのは私だけでしょうか?(笑)

ジルチジルチ
2017年04月02日 07:03
ジルチさん

どうもです。本当にその通りでカラっとしてました。日中は暑くても木陰に入ると涼しくて。
ペンタ立てておくと、ペンタの中が涼しいww

真夏の日本は気温こそ30数度ですが湿気が酷くて、あの体感上の暑さは世界TOPクラスだと思いますね。

へりへり
2017年04月02日 08:58
おはようございます〜
一枚目の写真よいですね!夜景も三脚なしでもさすがです。
ハワイは何度か行ったことあり、アストンにも遊びに行ったことあるかもです。前回はちらっとサーフィンしましたが、今更サメがでなくてよかった、、、と思います。ハワイ大好きなのですが、夫がハワイ食わず嫌いで行けなさそうで行くなら母子ですね。
アラモアナは女性の憧れですが、確かに買うものないですよね、、、
こんなに写真の素敵なハワイ旅行ブログははじめてです(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年04月02日 11:12
ぴのこさん

どうもです。一枚目の写真いいでしょうww ピント彼女に合わせたら太陽写らないし、太陽に合わせたら彼女がボケちゃうし、泣く泣く太陽に合わせましたww

私もハワイは食わず嫌いでした。都会的な感じとアウトドア感全部込み込みって場所はそうそうない気がします。

へりへり
2017年04月02日 13:33
こんばんわ。

ハワイは新婚旅行で行きましたw
初めての海外旅行だったのでおっかなびっくりで楽しむ所まで行かなかったですw
外人さんみんな怖い人に見えちゃって(汗)

それ以来海外行ってないです。
お金と時間がないのが理由なんですが、飛行機も苦手なんですよねぇ...。

さすがへりさん。
スナップでも素敵な写真ばかりですね。
次も楽しみにさせていただきます!

ediedi
2017年04月02日 23:48
こんばんは。
長文すぎてすみません、、削除してもらおうとしてました。返信いただき恐縮です。
直近はイリカイホテルです。ホテルってついてますが、コンドミニアムです。ワイキキから少し離れている分、静かで良いですよ。全室オーシャンビューで、ラグーンかハーバービューか選べます^ ^

naopionnaopion
2017年04月03日 00:04
ediさん

どうもです。分かるなぁ、私も初めての海外はそんな感じでした。空港からホテルに着いた時に妙に安心した覚えが。。。

私はもともと写真にハマったのが海外街角スナップなので、久々の本業ですww
風景写真やキャンプ写真撮るより、やっぱり楽しかったですね。

へりへり
2017年04月03日 07:42
naopionさん

 教えていただいてありがとうございます。アラモアナの近くですね。その周辺で土曜日に花火上がってましたわ。次に行くときに(あるのか??)参考にさせて下さい。

へりへり
2017年04月03日 07:52
はじめまして。
いつも拝読させて頂いています。
ハワイ懐かしくて思わずコメさせて頂きました!

ハワイはバス網が出来上がっているものの、ローカルな空気を感じたければやっぱり車は必須ですよね!
個人的にはローカルな空気と時間こそが本当のハワイの魅力なのかな~と思うところです。
かれこれ最後に行ったのは数十年前ですが、いまだにあのサンセットが忘れられないです (*´∀`*)

CISCOCISCO
2017年04月07日 16:39
CISCOさん

初めまして、コメントありがとうございます!ワイキキ市内は交通網便利でした。オアフ島全体をうろうろするならレンタカーが良いと思いますね。

本当におっしゃる通りで、海で寝てても湘南で寝てるのと違うし、のんびりしている時間が一番よかったですw

へりへり
2017年04月08日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハワイ・オアフ島旅行記 Day1~Day2
    コメント(16)