ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミリーキャンプのちソロキャンプ

ソロって楽しいの?ってよく聞かれます。言葉では答えられません。でも写真で伝える努力してます。

Prologue :三浦 野営

   

2015年11月28日(土) 神奈川県 横須賀市/三浦市

今月は仕事が忙しく、まともな家族サービスが出来ていなかった。久しぶりに妻をデートに誘ったら思いのほか喜んでくれたようだ。
Prologue :三浦 野営



最初に向かったのは横須賀。自宅から車で小1時間の場所。

2008年に米軍基地から横須賀市に提供されたレシピで作る「ヨコスカ ネイビー バーガー」を食べに行く。
ヨコスカ ネイビーバーガー


大きすぎて食べきれない。妻食べかけをお持ち帰りw
ヨコスカ ネイビー バーガー





その足で三浦へ。複数ある三浦の海岸をいくつか廻る。そう、実はデートとは名ばかりで、三浦海岸の野営地を下調べに来たのだ。
Prologue :三浦 野営



ソロ脳はもう治療できない。条件は夕日と富士山を眺められる場所。水平線を眺める妻をよそに、地面ばかり気にする自分、最適なペグの想定に余念が無い。
Prologue :三浦 野営




今年最後のソロキャンプを首都圏ソロキャンパー巡礼地の一つ、三浦で有終の美を飾りたい。あの巨匠がテントを張った場所も見つけた、三浦野営ばかり上げているあのブログの場所も探し当てた。
Prologue :三浦 野営



今日の戦利品、ブランド化された「三浦野菜」。んー、自分の舌には違いが分からない。。。。
Prologue :三浦 野営



アクセスが良すぎる場所は深夜の人の気配が気になるだろう。ガイロープを深夜に何度も蹴っ飛ばされるキャンプはもうごめんだ。

そこそこ良くて、そこそこ悪い。そんな観点で海岸を眺めると意外にもテントを張る場所は少ない。先人達がなぜそこにテントを張ったのか非常に納得のいく下調べであった。

「次は一人で来るつもりでしょう?」 完全に妻に見透かされていたのは言うまでも無い。





■ 横須賀ネイビーバーガーTSUNAMI
  〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2-1-9
  TEL.046-827-1949
  http://navyburger.com/



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ソロキャンプランキング



HOMEに戻る


このブログの人気記事
レビュー:MSRフロントレンジ
レビュー:MSRフロントレンジ

息子のカメラ
息子のカメラ

STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ
STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ

師走のふもとっぱらソロキャンプ
師走のふもとっぱらソロキャンプ

Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原
Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原

同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 ​TINY CAMP VILLAGE 初グルキャン (2017-06-30 07:38)
 三浦 灯台元暗し強風ソロキャンプ (2017-01-07 19:43)
 箱根 芦ノ湖ワカサギ釣りソロキャンプ (2016-10-06 22:57)
 天の川チャレンジ:三浦半島 城ヶ島ソロキャンプ (2016-05-08 22:56)
 横浜 海の公園で潮干狩りデイキャンプ (2016-04-26 07:51)
 三浦半島某地 夕日ソロキャンプ (2015-12-28 07:45)
 海の公園で潮干狩りデイキャンプ (2015-04-18 19:56)
 新戸キャンプ場 お花見ソロキャンプ (2015-04-05 17:54)



この記事へのコメント
こんにちは!
三浦ですか!具体的な場所を明確には出来ませんが
私も三浦海岸の某所へ野営しに行ってきましたが流石三連休。
既に幕営張られ場所もなく止むを得ずとんぼ返りしてしまいました。隠れ家的な良い場所なのですが飛んだ無駄脚に。
夏の三浦も良いですがこれからの季節も最高だと思いますので
また近いうちに再戦したいと思います。
ジルチ
2015年11月29日 10:16
ジルチさんこんにちは。

どこも一張り、二張りで満員ですね。どうりで皆さん場所を明かさないわけだと。。。

今回も主要ポイントにはやはりテントが張られていました。とんぼ帰りは避けたいですねw

へりへり
2015年11月29日 11:40
1枚目の写真も素敵!って思ったけど
最後の1行も素敵・・なんだかいい夫婦ですね~

soyokazefufu
2015年11月29日 20:47
>Soyokazafufuさん

すみません。私の理想的な脚色がちょっと入ってます。
もっとキツイ言い方でしたが。。。。

へりへり
2015年11月29日 22:09
おはようございます^ ^

大御所さんの幕営地、見つけちゃいましたかぁ^_^
さすが!
そんな目でキョロキョロしてたら勘付かれますよね〜^^;

でも…
ココロの問題…ではなく、奥様との休日デート!
その既成事実、が重要なコトだった、と思います^^;
ソロ脳のアタマの中身は絶対に見破れない…と確信しております(^_^;)

石YAN石YAN
2015年11月30日 09:35
こんにちは!
カッコいいですね!奥さま(^-^)
バイクはへりさんのですか?
バイクで三浦をデートなんて素敵ですね。
浜辺の野営も素敵です。憧れますね(^-^)
じゅんちち
2015年11月30日 12:47
ソロ脳わかりますw
それを見透かされるのも痛いほどわかりますw
見ながら冷や冷やしました・・・・どこのスパイやねんとw

にしても、ウラヤマな画だこと!

ブログ、奥様にはヒミツですか??

Scene-1Scene-1
2015年11月30日 13:12
石YANさん

石YANさんは見破られませんか?私は直ぐ顔に出てしまうんで無理ですw。

行けば分かりますが、本当にテント張れるところは少なくて、文章で三浦(某所)となっていても、なんとなく皆さんヒントになる写真は撮ってくれているので見つけ易かったです。

5箇所くらいは把握しておかないと、本当に混んでて張れないかも知れません。ちなみに巨匠の場所は込み合ってましたw

へりへり
2015年11月30日 21:24
じゅんちちさん

トライアンフは私のではありません。この写真撮ってる隣にオーナーさんが居ました。めっちゃカッコイイですよね、このバイク。

ここの野営はまだこれからですが、やっぱり太平洋側で夕日と富士山の同時鑑賞できるスポットは少ないので楽しみです。

へりへり
2015年11月30日 21:30
しんいちさん

お互い似たような境遇でしょうね。子供の年齢も近いし、ソロ脳の侵食具合も似てますし。ハマッてしまったら抜け出せない何かを感じます。

キャンプそのものは30数年ハマッたり飽きたりを繰り返しましたが、ソロキャンプの醍醐味はヤバイです。これぞキャンプなんじゃないかと思ってるくらいですから。。。。

妻には特にこのブログを隠していません。でも興味無いようで見てないみたいですw

へりへり
2015年11月30日 21:42
へりさ~んっ!!

お…奥様めっちゃきれいな雰囲気横顔からビシバシ伝わってきます♡
…素敵♡

デートいいですね♪
上の方もおっしゃってましたが最後の一文にぐっときました。。


そして三浦海岸に野営できるなんて知りませんでした!
ここは「とっておきの場所」なんですね♪

noelhinanoelhina
2015年11月30日 22:42
Noelhinaさん

すみませんね、44歳のおばさんの写真上げて気使わせちゃってw
でも妻の横顔好きなんですよねぇなんて。最近正面向き合ってないしw

三浦は海岸によってキャンプ禁止されている場所があるので注意して下さい。もちろん水場は無いですし、オフシーズンは海岸のトイレも使えなくなってるところがあるので、正直誰でも泊まれる場所ではありません。おじさん専用の場所です。

へりへり
2015年12月01日 19:25
こんばんは。
三浦野営良いですね。
道志と三浦が関東圏の野営人の聖地って勝手にイメージしています。
中部圏住まいなのでなかなか足が向きませんがいいなぁって思いながら他の方のブログを見てます。

奥さんも綺麗ですがへりさんもきっとカッコいいんでしょうね!

orangesly0710orangesly0710
2015年12月02日 20:05
orangesly0710さん

ははっ、私はかっこよくも何ともないタダの疲れたおじさんです。

orangesly0710さんは私よりも下の世代ですよね?
でも我々おじさんと同じソロ脳を持っている方と思います。

中部圏のキャンプ記事楽しみにしてます。今回のキャンプ場も
凄い場所ですよね。湖の霧の幻想に感服しました!

へりへり
2015年12月02日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Prologue :三浦 野営
    コメント(14)