ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミリーキャンプのちソロキャンプ

ソロって楽しいの?ってよく聞かれます。言葉では答えられません。でも写真で伝える努力してます。

夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ

   

2019-08-31(土)~09-01(日)山梨県道志村 滝原オートキャンプ場

道志村 滝原オートキャンプ場


 「夏渓エンジョイ」この言葉は私の言葉じゃない。タイトルにそう記載してあるメールが届いたのだ。

 送信者は「タブーなの?」でナチュログを一世風靡したジャンボ・ジュウシン氏。ブログ記事のタイトルもキャッチーだが、メールタイトルもキャッチー(笑)

 いつか一緒に道志川で釣りましょう。しくさんジュウシンさんと何度となくやり取りしていたもののすれ違っていた。このメールをきっかけにやっと実現。

 8月のトラウト系の釣りは難しい。たぶん釣れないかも。でもそんな事はどうでも良かった。3人で川歩きするだけで楽しそうに思えた。

 道志に張るキャンパーは多いけど、道志川の釣果を報告するアングラーは少ない。だって釣れないもんね。

 そんな数少ない道志アングラー&キャンパー3人、渓流釣りキャンプ開演。

道志村 両国橋


 最初の集合場所は道志川の山梨県側最下流、両国橋。AM 7:00に到着すると既にしくさんが釣り始めていた。

 「バイトありました??」「全然・・・」そうだよね、あるわけないよね。この暑さだもん。

 いつ来るか分からないジュウシンさんを待たずに二人で遡上。チェストハイウェーダースタイルのしくさん決まってます!笑顔が素敵♪
道志川 ルアー釣り しくさん




 ところが釣り始めてすぐに「どろ~ん」とした鈍いバイト。ロッドを立ててフッキング!「来た!!重い!!!」頭をブルブルさせてもがく感触がラインに伝わる。

 4lb(1号)のラインがドラグの嫌な音を立てながらどんどん出て行く。道志川にこんな魚が居るわけ無い。。。「ここは中禅寺湖ですか!?」ってほど焦った。

(Photo by しくさん)
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ



 もしかして、グループフィッシングで大物釣れちゃう俺って持ってる??しくさんのブログ更新が楽しみ?(笑)

 ファイトの間そんな事を考えていたが中々寄せられない。お願いだからライン切れないでー!、フックが外れるのが先か、ネットに入れるのが先か、ずいぶん長い時間をかけて取り込んだ。

(Photo by しくさん)
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ



 管釣りから逃げてきた魚か、道志川での釣行自己記録となる43cmのレインボートラウト。もちろんヤマメ用のネットに入りきらない。

 それにしても顔が厳つい!ヒットルアーは自分のスタートルアー、D.U.Oスピアヘッドリュウキ45S アユカラー。

(Photo by しくさん)
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ


 
 このファイトに満足した自分は、もうこの日の釣りはどうでもよかった(爆)

 釣れると思ってなかったので魚籠を持ってきておらず、リリースしようとしたら、しくさんが「みんなで食べようよ」とのご提案。

 以後この魚をしくさんの魚籠に入れて持ち歩いてもらう。しくさん、すみませんでした(汗)


 その後、初対面のジャンボ・ジュウシン氏登場!187cmの巨漢、ゲータースタイルが決まってます。
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ


夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ



 しかし時既に遅し、3人とも全くバイト無く11時過ぎ、キャンプ場に向かう事に。
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ





 今日のキャンプ場は、3人とも初めての道志村 滝原オートキャンプ場。

 道志川沿いの細長い立地は椿キャンプ場にも共通する、砂利面と杉の道志らしいキャンプ場。キャンプ場はテントがまばらで空いている。
道志村 滝原オートキャンプ場


道志村 滝原オートキャンプ場


道志村 滝原オートキャンプ場


道志村 滝原オートキャンプ場


夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ



 そしてキャンプ場最奥部、午後は木陰になっていて涼しそうな、翌朝は日が当たって乾燥撤収が簡単そうな、早朝道志川にエントリーし易そうな、良い場所を見つけて設営場所を決定する。
道志村 滝原オートキャンプ場


道志村 滝原オートキャンプ場


道志村 滝原オートキャンプ場



 タープを張る位置を最初に決めただけで後は淡々と作業、誰がどこに何を置くなんて特に相談もせずに設営したが、さすがナチュログブロガー、何の迷いも無くさくっと動線の良いコクピットスタイル×3。

 あっと言う間にサイトが完成。チェアも似たようなの持ってきてるし、いや~このメンツ楽でいいわー(笑)
道志村 滝原オートキャンプ場


 ポールにもやい結びと自在結びで結んだロープにぶら下げたしくさんの充電式LEDランタン

 スノーピークのたねほおずきよりチョイ大きくて、ちょい明るくて値段半額。とても便利なランタン。でもAmazon見ても製品名が分かりません(笑)
道志村 滝原オートキャンプ場



 そして、やっと会えたねジュウシンさんと乾杯!!真夏の晴天、昼間のビールが上手い。「夏渓エンジョイ!」

(Photo by しくさん)
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ



15:00頃、まだ時間早いつってるのに釣り始める2人。しくさんはキャンプ場前で、ジュウシンさんは下流側に消えて行く。私ですか?2本目のビール!
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ



ジュウシンさん、そのポイント、先ほどしくさんが荒らしたばかりですけど。。。
道志川 ルアー釣り ジュウシンさん




 結局釣れずに疲れて帰って来た2人。。。夕方それぞれシャワーを浴びた後、キャプスタの火おこしの下に文化炊きつけ2本入れて15分放置。「持ち寄りBBQ」開始。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)  折りたたみ 火おこし器 炭焼き名人



 今日唯一の釣果、しくさんが捌いてくれたレインボーはボリュームたっぷり。これだけでお腹一杯(汗)
道志川 ニジマス



夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ



 今日の酒は、ボルドーCHモン・ペラと成城石井のコラボワイン。その名も「クイーン・モンペラ」。

 最近モンペラばかり飲んでる気がするが、しくさんがワイン飲めなかったので、ジュウシンさんと二人で1本開けた。そのまま釣り談義に花が咲く。
成城石井クイーン モンペラ






翌朝。
モンカフェ


道志村 滝原オートキャンプ場




 酒をそこそこに控えたしくさんがAM5:00、誰よりも早く道志川に立ちポイントを狙う。先行者は居ない、彼に釣れて欲しい。私はファインダー越しに彼を追う。
道志川 ルアー釣り しくさん



 そして、ダウンストリームの流れに乗せたルアーにヒット!!満面の笑み(笑)この写真の表情、モザイクかけずに公開してしまいたいぐらい!!ばらさずネットに入れて欲しい。願うようにしくさんをショット。
道志川 ルアー釣り しくさん


 そしてネット・イン!!小ぶりのレインボー、このキャンプのボウズ回避へ。
道志川 ルアー釣り しくさん



 写真、写真、ブログ、ブログ(笑)
道志川 ルアー釣り しくさん



 30分遅れで上流に向かったジュウシンさんは戻ってこない。一足早くしくさんと朝食。
キャンプ 朝食



 ジュウシンさん釣れてるかなー?
道志村 滝原オートキャンプ場


SOTO バーナー



 そして。。。ジュウシンさん、執念の釣りで見事一尾をゲットして戻ってきた。料理が苦手だと言う彼、先に朝食を済ませた2人からチャチャを入れられながら(笑)レシピ本通りに作った料理がこれ。

 「鮭ときのこのフリカッセ」。某所で話題のクリームシチューに溺れるレインボー(笑)この後、火入れてどうなったのかはジュウシンさんのみぞ知る。
メスティン 自動レシピ



 メスティン買う予定はないけど、ジュウシンさんに影響されて購入したレシピ本「メスティン自動レシピ」オリジナルはこちらです↓
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ






 道志川は春にヤマメとアユのみを放流する川だ。ヤマメがアユを食べて育つ川である事は間違い無い。だからアユを模したルアーが理論上も確率論的にも有利なハズである。

 しかしそうとも限らないのが釣りの奥深いところで、3人とも道志で初めて魚を釣ったルアーに思い入れがある。自分は金色のルアーで釣った。しくさんは緑色、ジュウシンさんはピンク色だそうだ。

 まるで小学生が争うように、このルアーが絶対一番!!って、酔って幼稚な争いを赤いコットンタープの下で議論し、夜は更けて行った。(特に緑色の人が凄かったw)

 「だって金色を川に入れたらどの魚からも見えるじゃん!」自分も真顔で力説してしまって、ブログの文章を書いている今、改めて振り返ってもバカバカしい。。。ちなみに3人とも理系男子(爆)
道志川 ルアー釣り



 釣りは誰かに教えてもらうものじゃない。それぞれが持つ経験から学び、選び、考え、やっと1尾を釣る遊びだ。

 どのルアーを選ぶのか?そのルアーをどうやって動かすのか?下流に投げるのか、上流に投げるのか、ルアーの動かし方はそれぞれ変わる。投げた後、1尾を釣る為に悩み、繰り返す。

 そして水温の上がった難しい夏の渓相の中で、3人ともそれぞれのノウハウでそれぞれが1尾だけを釣った。

 昨夜、誰も自分以外の意見に同意しなかった議論は、どの考えも同じくらい正解だったんだ。
道志川 日釣り券


 そう、それは単なる酒を飲むだけのグループキャンプを超えた「夏渓エンジョイ」だったのである。





 しくさん、ジュウシンさん、楽しい釣行ありがとうございました!

少人数ファミリーキャンプ入門・・・しくさんのレポ
  「本日帰還☆The 釣り合宿
  「滝原オートキャンプ場 〜 The 釣りキャンプ of 道志村
 
ジャンボキャンプ・・・ジュウシンさんのレポ
  「道志村の冒険
 





■滝原オートキャンプ場
〒402-0214 山梨県南都留郡道志村川原畑8438
http://doshi-kanko.com/camp_01/takihara/


■両国橋 湯川屋
〒402-0201 山梨県南都留郡道志村49
http://yukawaya.a.la9.jp/index.html




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ソロキャンプランキング



HOMEに戻る





このブログの人気記事
レビュー:MSRフロントレンジ
レビュー:MSRフロントレンジ

息子のカメラ
息子のカメラ

STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ
STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ

師走のふもとっぱらソロキャンプ
師走のふもとっぱらソロキャンプ

Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原
Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 西の海オートキャンプ場 カヤックSUPキャンプ (2023-09-19 17:21)
 雪中親父キャンプ 五光牧場キャンプ場 (2023-04-08 07:18)
 富士川キャンプ場 富士山夜景ソロキャンプ (2023-03-25 17:13)
 negura campground 富士山夜景ソロ (2023-01-10 22:52)
 Prologue:negura campground ソロ (2023-01-09 22:11)
 高ボッチ 再び (後編) (2022-11-30 07:00)
 高ボッチ 再び (前編) (2022-11-26 10:30)
 Prologue:雲の上のキャンプ場 (2022-08-21 20:10)
 天空キャンプ-陣馬形山キャンプ場- (2022-04-18 19:00)
 ふもとっぱらD富士キャンプ (2022-03-14 17:11)



この記事へのコメント
夏渓エンジョイ最終章は読み応えありますね!

タブーなの?はあなたにおすすめの記事で読みました(笑)
フリカッセは全く写真と違いますね~(爆)
タフなコンディションに複数人で釣りに行ってボウズなしは凄いですね♪流石釣り部!

こんなレポみると釣りしたくなりますね~
キャンプ道具落ち着いたら次は釣り道具ですね(笑)

TomoTomo
2019年09月08日 14:43
いや〜、冒頭の石碑のような看板、撮るの忘れました(爆)

設営完了直後の縦アングルのサイト全景〜遠景まで写っている写真が最高ですね〜
これインスタに上げたら、大人気キャンプ場になっちゃうかも(笑)

それにしても素晴らしい「釣り・グル・キャン」でしたね〜
ヘリさんブログで2度楽しめました
私も自分のフィッシュオン姿は初めて見ました(笑)
ありがとうございました〜

しくしく
2019年09月08日 16:02
自動レシピ買われたのですね。
本来どんな姿が正解だったか気になっちゃいました?(爆)

タープに、BBQコンロに、食材に(デカニジ)、ワイン。
頼りっぱなしでスミマセン(^^;)
その日に釣った魚を肴に、うまいワイン頂いて、
へりさんが「今日のは想定外だったから・・・白ワインにしときゃ良かった・・・」って仰られてて、
ここで白が出てきたら神すぎでしょと思っちゃいました(笑)

釣りは理詰めじゃ限界な事いっぱいあって、
その分1泊じゃ語り尽くせないですよね。
次回キャンプでまた色々議論させてください(教えてください^^)

ジュウシンジュウシン
2019年09月08日 20:43
Tomoさん

どうもです。キャンプ道具はそのウチ落ち着きますが、釣り道具は天井しらずですので注意して下さい(笑)

いやー今回の釣行はタフでしたね~。全然来る気しなかったです。本当に今回の1人1尾は奇跡のような結果ですよ。

例え自分だけがボウズだったとしても、誰かが釣れたらそれはそれで嬉しかったと思います。
なんだか3人とも妙な連帯感でてました。

へりへり
2019年09月08日 21:09
しくさん

どうもです。あとで写真送付しますね。自分の写真もヒット中笑っててびっくりしましたが、しくさんも笑顔(笑)

あれでストレス抜けて行くんでしょうね(笑)そして中毒になっていく。こちらこそ本当にありがとうございました。

へりへり
2019年09月08日 21:09
ジュウシンさん

どうもです。幹事お疲れ様でした!

いや、自動で出来なかったのがちょっとツボでして、他のメニューって何があるんだろうと気になっちゃいました。(笑)

モンペラの成城石井バージョン、実は白もあるんですよね。。。そっち飲んだ事ないので、次の釣行は持って行きます(笑)

いや、もう教えられる事なんて何もないですよ。。。また楽しい釣り議論をタープの下で語りましょう。

へりへり
2019年09月08日 21:12
気の知れた仲間との釣りキャンプ
イイですね〜
皆さん、いろいろな知識や技術を持ってらっしゃって、語ることも尽き無さそう!

いやぁ〜しかし、見事なニジマス!
こんな大物が道志にもいたんですね〜
デカイし、身はサーモンピンクで美味しそう。
私が知ってるニジマスとは違いすぎて、しくさんの記事で見たときは、本当にノルウェー産サーモンだと思いました(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2019年09月08日 21:45
みんな譲れないルアーがあって面白いですよね。
今日も一人釣りしながらそんな事考えていました。

自分の場合は雛鳥の刷り込みと同じで初めて釣れちゃったルアーを盲目的に信じて使い倒す傾向があります(w
自分のパイロットルアーはラパラジョイントミノーのフローティング(オレンジ)につきます。

すけさんすけさん
2019年09月08日 22:11
おはようございます~

しょっぱなの43cmは流石ですねw
それにしてもしくさん、ジュウシンさんのショット含め雰囲気が伝わる写真ばかりです。
しくさん撮影中の後ろからの写真とか。

これみたら釣り始めたくなりますよ(笑)
おっさん達がカッコよく見えます!
拘りのルアーとか面白いんでしょうねぇ~w

taku-ctaku-c
2019年09月09日 07:50
こんにちは。

3人の釣りキャンレポ。
少年の釣り遊びを、そのまま見ているようで、とても楽しく読ませて頂きました。

しくさんが「釣り記事」の写真を、どうやって撮っているのか解ったよかったです(笑)
「鮭ときのこのフリカッセ」は、某所の記事でも見ましたが、アップにするとさらに強烈ですね(笑)

zero21keizero21kei
2019年09月09日 10:26
こんにちは〜〜
やっぱり夏渓エンジョイはヘリさんじゃなかったんですね^^;
更新通知メールが来た時違和感を覚えました(笑)
私は釣りをやらないけど、同じ趣味の仲間が集うキャンプってほんた
naopion
2019年09月09日 12:12
途中で送信されてしまいました汗
趣味の仲間が集うキャンプって本当に良いですね。
釣れた魚をその場で食べる。食材を現地調達するのも楽しそうです。
naopion
2019年09月09日 12:17
miniパパさんどうもです。

ノルウェーサーモンは私もびっくりですが、たぶん上流の管釣りから逃げて来たやつかと。。。

夏の道志は管釣りから逃げてきたやつ狙いな釣りだったりするわけですが、道志の管釣りにこんなでかい魚放流してるんだったら、そこで釣った方がいいんじゃないかと自問自答してます(爆)

へりへり
2019年09月09日 19:48
すけさん

それ、あるあるですよね~。もう初めて釣ったルアーがみんな可愛い(笑)一生の思い出になり得ます。

 最近はミノー使った釣りばかりやってますが、中禅寺湖に行くと初めてレイクトラウトを釣った赤/金の7gのスプーンを今でも投げますわ(笑)

へりへり
2019年09月09日 19:50
taku-cさん

 どうもです。写真の事ありがとうございます。顔にモザイク掛けるとエロビデオみたいな絵になってしまうので嫌いなんですが、メンバーに同意を得られなかったので、やむを得ず自分としては珍しくモザイクかけてみました。でも雰囲気が伝わって良かったです。

みんな良い表情してるんですよ!

>拘りのルアーとか面白いんでしょうねぇ~w

くくくっ、早くこっちへ(笑)

へりへり
2019年09月09日 19:52
Keiさん

しくさんが写真撮ってる姿、あのブログの写真がどうやって撮られているのか、しくさんファンの期待に答えました(笑)

でも、しくさんって写真の撮り直しとかしないし、短時間で1枚だけパっと撮って終わりなので、中々難しいです。乾杯写真の自撮りもセルフ12秒なのに一枚撮って終わりですからね。

あのテク凄いですわ。。。(笑)

へりへり
2019年09月09日 19:54
naopionさん

どうもです。そりゃ、あんなキャッチーなタイトル私には無理ですよ。。。

「釣れた魚を食べる」アウトドア感たっぷり聞こえはカッコいいですが、釣ってる本人達は必至です(爆)

釣れても釣れなくてもどうにかなる持ち寄りBBQを夕食に提案したのは、何を隠そう私ですが(笑)

へりへり
2019年09月09日 19:55
こんばんは〜ご無沙汰です。

いや〜大人の男子の楽しみ方ですね。読んでいるとニヤニヤしちゃいます。
楽しいキャンプだったのが伝わってきます。

すぐヒットして、大型つるなんてヘリさんやっぱり持ってますね。

そして、ジュウシンさんとへりさんがどれだけ二人で飲んだか知りたいです(爆)ナチュログ酒豪のお二人ですよね。

朝の写真。しくさんの笑顔が目に浮かぶ写真でした。へりさんの朝ごはんはやっぱり美味しそうです。

ぴのこぴのこ
2019年09月09日 21:21
ぴのこさん

どうもです。知りたいも何も、ラガー500ml 4本→ワイン1本だと足りなくて、ジュウシンさんの芋焼酎分けてもらった感じですが、自分5時起き、ジュウシンさん5時半起きって感じです。
(しくさんビール1本で4時半起きかな?)

ワインのおかげで二日酔いではなかったですが、九州男児なだけあってジュウシンさん強いです。飲ませるとおかしくなるって聞いていたのですが、崩れませんでした(爆)

3人とも椅子寝とかしないでずっと釣りとブログと家族の話してました(笑)

へりへり
2019年09月09日 22:49
おはようございます。

しくさんとへりさんの記事読んで、まだジュウシンさんの記事を楽しみにとっていますが、釣りキャンプの雰囲気がとってもよく分かりました。超楽しそう〜!理系男子wそれぞれのスタイルの違いも興味深いですね。

キャンプと釣りってもしかして相性良すぎ?
早よ道具買おうっと(笑)

EgnathEgnath
2019年09月10日 08:25
こんにちは(・ω・)

>もうこの日の釣りはどうでもよかった
(笑
あの超弩級ニジマスを開始早々に釣り上げるへりさんは持っていると思います(*゚ω゚ノノ゙☆

相変わらず雰囲気のある写真で見とれてしまいますが、一番素敵だったのは「鮭ときのこのフリカッセ」です(((o≧ω≦)ノ彡

いたちいたち
2019年09月10日 16:37
Egnathさん

どうもです。陣馬形山のキャンプと同じくらい楽しいキャンプでした。やっぱ男3人ぐらいのキャンプが話も濃くできていいですね。(美魔女が現れてくれるともっといい 爆)

キャンプスタイルが様々なように、釣りスタイルも様々ですよ。しかも奥深いかも。

 もうすぐ禁漁なので、道具買ったらまずは管釣りで呆れる程練習したあとに、道志川攻めるのがお勧めです。まず最初は5gのルアー投げられる小ぶりな竿を。

 硬いの買っちゃうと、某氏のように大物ばらしちゃいますから(笑)

へりへり
2019年09月10日 20:43
いたちさん

>へりさんは持っていると思います(*゚ω゚ノノ゙☆
私もそう思います(爆)

「鮭ときのこのフリカッセ」は、ちょっとジュウシンさんをコミカルに描いてしまいましたが美味しそうでした。自分もホワイトソース系のマス料理作りたい!

レシピ本が凄くフォトショーされている写真ばかりだったので、その写真は私も時間かけて、色細工しました(笑)

へりへり
2019年09月10日 20:50
こんにちはー!

おぉ!3人ともが釣れるってすごくないですか?
執念を感じます(笑)

しかしでかいの釣りましたね!
想像するだけで興奮します(笑)

8月末なんて相当暑かったでしょー?お疲れ様でしたm(__)m

最後のメスティンの料理(??)衝撃的なんですが…まぁでもクリームがあれば美味しいでしょうね(笑)

私は今年は一度もいけてないのでわかさぎくらいは行きたいです((T_T))

そういやへりさん家ここら辺かな?なんてこの前ぐるぐるしてみましたがわからなかったです(笑)

私も明日引っ越しです~

田舎暮らしの幕開けですw
不安しかありませんが楽しみます♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年09月11日 18:46
ひなこさん

どもです。何をおっしゃいますか?あの時も3人で全員釣ったじゃん、一人ゲーゲーだったけど(笑)

 この1年は忙しかったでしょうね。いよいよ引越しですか!施主検査はもう完了済かな?住む前に台風通り過ぎて良かったね。引越しは、前の家から何故か入りきらないほどの荷物が届くのでお楽しみに。

拘ったポイントとかブログで披露して欲しいです。久々の更新を首をなが~くして待ってますわ。

へりへり
2019年09月11日 21:47
ども!
3人の釣り男児物語、楽しく読ませていただきました。
そりゃ、ご本人たちが一番楽しんでいらっしゃるので、伝わりますよね。

43cmとはかなりの引きでしょうね。
ライン切れるな、フック外れるな…
ドキドキですよね。
道志ウェイサーモン(^^)満喫されましたね。
しくさん取り込みの場面をしくさんがブログ写真に撮る後ろ姿をへりさんが撮る写真が面白かったです。

クリーム…(爆)

一輪駆動一輪駆動
2019年09月14日 14:58
一輪駆動さん

どうもです。しくさんにも笑われたんですけど、マイクロスプーンが投げられるエリアトラウト用のふにゃふにゃの竿でミノー投げてるんで、40cm級が掛かると対処できないんですよ(笑)

でも掛かったら最後外れないですけどね。おかげで右腕がしびれました。。。

私もその写真気に入っています。もうちょっと寄れたら良かったんですが。

へりへり
2019年09月14日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏渓エンジョイ 滝原オートキャンプ場釣りキャンプ
    コメント(27)