ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミリーキャンプのちソロキャンプ

ソロって楽しいの?ってよく聞かれます。言葉では答えられません。でも写真で伝える努力してます。

道志川(ルアーフィッシング)

   

■ 2017-04-28(金)山梨県 道志川

 実は既にGWに入っている。11連休にも関わらずノープラン。今日は暇で死にそうでPM14:00頃からコンデジ持って道志川に行ってきた。
道志川(ルアーフィッシング)



 場所はこのブログでも紹介している某キャンプ場近く。ここから上流へウェーディング。3時間程度の釣りだったが釣果は3尾バラシて1尾のみ。でもひれピンの野生化した美しいヤマメだった。

 先日椿キャンプ場で釣ったヤマメとはパーマークも違うね。記念写真撮ったらリリース。
道志川(ルアーフィッシング)



さて今年のGW、2回ぐらいはキャンプに行けるだろうか。。。よいGWを。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ソロキャンプランキング



HOMEに戻る




このブログの人気記事
レビュー:MSRフロントレンジ
レビュー:MSRフロントレンジ

息子のカメラ
息子のカメラ

STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ
STAR MEADOS富士ケ嶺高原 富士山星景キャンプ

師走のふもとっぱらソロキャンプ
師走のふもとっぱらソロキャンプ

Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原
Prologue:STAR MEADOS富士ケ嶺高原

同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 海SUPオフショア ジギング デビュー (2023-10-04 18:43)
 初心者のSUPフィッシング準備編⑤:その他小物 (2023-10-01 14:04)
 初心者のSUPフィッシング準備編④:魚探 GAMIN Striker vivid 4CV (2023-09-14 21:51)
 初心者のSUPフィッシング準備編③:ロッドとリール (2023-09-12 07:10)
 初心者のSUPフィッシング準備編②:ロッドホルダー (2023-08-29 20:51)
 初心者のSUPフィッシング準備編①:クーラーボックス (2023-08-27 12:36)
 海SUP&フィッシングデビュー (2023-06-20 22:17)
 SMITH D-Contact 50mm 4.5g♯12×5 (2023-01-13 22:25)
 2020年 道志川Round2 (2020-03-22 15:13)
 2020年 道志川早春 (2020-03-16 19:49)



この記事へのコメント
こんばんわ。

じゅじゅじゅじゅじゅういち連休ですかっΣ(゚Д゚)
羨ましいですけど、それは流石に暇を持て余しそうですね(汗)

僕はこれから繁忙期に入っていくので皆さんのゴールデンウィークの楽しそうな記事を見ながらお仕事に励んでいこうと思いますw

ediedi
2017年04月28日 20:22
ediさん

 どうもです。もう仕事したくなっちゃうwwウチの会社祝日が休みじゃない代わりに長期連休が長いんです。でも先月海外旅行行って金欠だし、今月は妻とおとなしくしてますw

へりへり
2017年04月28日 20:43
こんばんは~

11連休ですか!!いいですね~ とはいえ、人も多いし・・行く場所が限られますよね。

ふらっと道志に釣りとは素敵な趣味ですね~

綺麗なヤマメですね。

釣りも写真も奥が深そうです。

GWはどこに出撃されるのか?!レポを楽しみにしています。

ぴのこぴのこ
2017年04月28日 21:07
ぴのこさん

 どうもです。道志は自宅から1時間で行けちゃうんです。なので実はキャンプするにも近すぎるんですよねー。GWは予約も何もしてないし、洪庵とか道志の森の早朝争奪戦に参加するのも面倒だし、どうしようかなぁと。

いろいろ物色中ですが、結局ふもとっぱらだったりしてw

へりへり
2017年04月28日 22:04
再コメ失礼します。

どこかでふもとっぱらはゴールデンウィークの予約を締切ったという記事を見ましたよ!ご確認ください。
田貫湖、コウアン、道志の森あたりは予約不要なんですよね?

ぴのこぴのこ
2017年04月29日 11:04
ぴのこさん

 大変有益な情報ありがとうございます。ふもとっぱらが予約できるとは知りませんでしたが。。。(笑)Telして事実を確認しました。

5月3日、4日の2日間は予約分だけでキャパぎりぎりで予約無しは入場できないそうです。

 あそこのキャパがギリギリとは!!この日宿泊する人は、ありえない景観を眺めることになりそうです!

 田貫湖、洪庵、道志の森は予約不要というか予約できないです。キャパ超えた時に入場制限してるかどうかはちょっと詳しく知りません。

へりへり
2017年04月29日 12:00
すんごい大型連休…。。。

羨ましすぎる(╥ω╥`)
それだけ休みがあったら一人で電車で旅したい。
一人ね。

それか車にテント積んで東北一周。

私は連休は琵琶湖に行ってきます♪
相方のバス釣りリベンジです(笑)

最近道志行ってないなぁ。
今度道志行くときヒントください(笑)

うちのノエル君の顔覚えておいてくださいね( ,,ÒωÓ,, )

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年04月30日 20:53
ひなこさん

 どうもです。琵琶湖遠いよねー。事故に注意して楽しんできて下さい。犬の顔は識別不可能かも。いろいろ落ち着いたら(新婚旅行とかあったよね?)、ヒントと言わず旦那さんと3人で道志で飲みましょうか?田口の肉と赤ワインでw

へりへり
2017年05月01日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志川(ルアーフィッシング)
    コメント(8)